« 坂本龍一は一体… | メイン | 最近は… »

2008/04/29

私がやりたかったことを…(改訂版)

069_2

068

♪ I Surrender~Rainbow music

♪ I Surrender~Concerto Moon music

1980年代はPopsだけじゃありません
HR/HM界ではこの「I Surrender」が意外と売れましたね~
これはRainbowにとってもカヴァーになるわけですが、実はRainbow・・・というか、Ritchie Blackmoreって人はアルバムで聴くよりもライヴで聴く方がええもんが結構あるんですよ~
その一つがこの曲なんですが、1984年Japan Tourでの「I Surrender」はめっちゃカッコいいんです!これは映像でも残っていますし、アルバム「Final Vinal」にも収録されています
そしておいらがバンド活動している頃そのライヴヴァージョンで1度はやりたかったのですが、実現しないまま終わってしまいました
ところが!ところがです!

天才は忘れた頃にやって来ました!
(ホンマは天災ですけどね…(^^ゞ)

日本にすごいギタリストがこのHR/HMの存在が薄くなった頃に現れました!
Concerto Moon島紀史というギタリストです
彼のギターはは誰が聴いてもRitchie&Yngwieを崇拝しているプレイです
そんなConcerto MoonのアルバムのBonus Trackの中にこの「I Surrender」があったんです
同じく収録されていた「Hiroshima Monamour」より何となく気になってはいたんですが…
実際聴いてみてビックリ!&大笑いでしたよ!
だっておいらがやりたかったあの1984年Japan Tourのプレイを完コピなんです!
いやぁ~まいりましたぁ~
バンドの曲ももちろんカッコええんやけど何よりこの「I Surrender」がインパクトでした
まぁ聴いてみてくださいよ~(^^♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.justblog.jp/t/trackback/332468/12485782

このページへのトラックバック一覧 私がやりたかったことを…(改訂版):

コメント

コメントを投稿