« 第3回パクリの鉄人~確信犯編Part.2 | メイン | あなたはどちらがお好き?Part.3 »

2008/04/29

あなたはどちらがお好き?Part.2

127129

♪ 危ない土曜日(スー) music

♪ 哀愁のシンフォニー(ラン) music

♪ わな(ミキ) music

               ~キャンディーズ

 

 

130132 ♪ ウォンテッド(指名手配) music

♪ モンスター music

♪ カメレオン・アーミー music

                    ~ピンク・レディー



過去ログを復活させている途中でこのテーマを実行しましたが、ちょっとHR/HMが集中しているのでまた休憩がてらPart.2に踏み切りました
しかも基本的に女性に焦点を合わせたテーマのつもりです
えっ?女性アイドルなのに何でって?
そりゃあもちろんピンク・レディーもどき、キャンディーズもどきが日本中に氾濫したからです
男性はもちろんどちらが好みだったか、ルックス重視でも、歌重視でも、キャラクター重視でも何でもいいですからどんどん投票してね~


 

さて、みなさんはどれに投票したんでしょうか?

キャンディーズ派のおいらはその中でもスーちゃん(田中好子…今は立派な女優さん)がメインヴォーカルだった初期が結構好きだったりします。でも彼女たちが売れ出したのはランちゃん(伊藤蘭・・・これまた女優さんで水谷豊の奥様)がメインヴォーカルになった「年下の男の子」からでした
だから案外スーちゃんがメインだったときを知らない人もいたりします
で、残ったミキちゃん(藤村美樹・・・結婚引退後ちょこちょこ見かけたが何してるんだ?)はどうするんだ?と思ってたら「わな」でシングル唯一のメインヴォーカルをとることになりますが、解散後ソロで表舞台に出て来たのは意外にもミキちゃんだけでしたねぇ~誰か覚えてます?「夢・恋・人」って曲…結構いい曲でしたよ~
シングルでは1曲限りのメインヴォーカルでしたが、アルバムの中ではいっぱいあるんですよ~
歌唱力はおそらく3人の中では1番で、コーラスもしっかりしていたキャンディーズにおいてはその柱であることと、ルックス的な弱さ?でヒット曲においては目立たなかったってことですね
まぁモーニング娘。でいう保田圭みたいもんですね^^
とにかくハーモニーはあとにも先にも彼女たちに匹敵するアイドルユニットはいませんね~
あえていうならザ・ピーナッツくらいか?笑
あと彼女たちは『8時だよ!全員集合』『みごろ!たべごろ!笑いごろ!』などのバラエティーでも活躍
いがぐり頭のヅラをかぶってる姿もよく見られたもんです

ピンク・レディーはあの『スター誕生』出身で、これまた歌唱力の上ではちゃんとした実績を持ってデビュー
デビュー曲の「ペッパー警部」からすでにそこそこ売れ出していましたが、振り付けの派手さなどを考えると「サウスポー」「UFOが全盛期と見ていいでしょう
今回の選曲に首をかしげる方もいらっしゃるかも知れませんね…
だって「ウォンテッド」はともかくあとの2曲は…ってね^^
まぁこれはおいらの個人的な好みです
バックの演奏のメロディーがバンドマンの心をくすぐるんです
もちろんリアルタイムで聴いてたときは気にも留めなかったのですが~笑
ミーちゃん(現・未唯根本美鶴代…アニメタルなどにも参加しているが解散後も歌手としてまた女優として活躍)はともかく
ケイちゃん(増田恵子ミーほどではないが歌手としてまた女優として活躍)は身体があまり丈夫じゃなくよくTVの収録を休んだりしてたイメージが強いなぁ~
っていうか、それが普通なくらいハードスケジュールやったもんね~

あぁ~長くなるなぁ~やっぱり(;^_^A アセアセ
この辺で終わりにしましょう
アンケートの方、どんどん投票してもらえること期待していますね
出来ればみなさんの思い入れをコメントしてもらえたら尚うれしいです
それではPart.3をお楽しみに~(^^♪

(2008/2/14掲載)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.justblog.jp/t/trackback/332468/12521082

このページへのトラックバック一覧 あなたはどちらがお好き?Part.2:

コメント

コメントを投稿