« ちょっとお茶目な高速ギタリスト | メイン | 聞き覚えあるでしょ? »

2008/04/29

全米No.1シンガーなのに…

032034

♪ Holding Out for A Hero~Bonnie Tyler music
♪ ヒーロー~葛城ユキ music
♪ ヒーロー~麻倉未稀 music


Bonnie Tyler「Total Eclipse of the Heart(愛のかげり)」で全米チャートNo.1になった女性シンガーなんですが、その後映画『Footloose』でこの曲を歌ったのですが…日本ではこのヒットに便乗して麻倉未稀がTV『スクールウォーズ』の主題歌としてカヴァーしたら、ドラマと一緒に大ヒット!おかげでただの「ヒーロー」の原曲歌ってた人くらいになってしまいました

日本ではこういうところに疎いので私にすればいろいろ言いたいことが出てきます
私の大好きな彼女にもこの3曲の感想を聞くと、葛城ユキについては「何あれ!変なの!全然よくないじゃん」みたいに言われましたが、葛城ユキはデビュー当時から和製Bonnie Tylerと呼ばれた人で、その頃にもBonnie Tyler「哀しみのオーシャン」って曲をカヴァーしています
あの極端なハスキーボイスだけで毛嫌いされるならそれはちょっとどうなのかな?と思います

麻倉未稀は歌は抜群に巧いですが、「ヒーロー」に関しては興味なしです
当時ユーロビートのカヴァーが流行ってたせいか、洋楽のカヴァーが氾濫していました
彼女もその中の一人で、ユーロビートではないですがカヴァーで大当たり、本来とは違う路線で売れてしまうことになってしまいました
まぁ葛城ユキ麻倉未稀もまた別の機会に紹介しますのでこの辺で…

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.justblog.jp/t/trackback/332468/12440774

このページへのトラックバック一覧 全米No.1シンガーなのに…:

コメント

コメントを投稿