« 1982年衝撃的なデビューを飾ったベテラン揃いのグループ | メイン | A.O.R.というジャンル »

2008/04/29

第1回パクリの鉄人

036037

本家

♪ Don't Tell Me You Love Me(炎の彼方へ)~Night Ranger music

パクリ

♪ Zokkon命(ラブ)~シブがき隊 music

世の中には音楽が溢れています
そして盗作騒動もあとを絶えません
しかし、これだけ多くの作品があれば、似たようなものが出て来ても仕方がない気がします
だったらうまく楽しんだ方がいいでしょ?

ってなわけで、これはパクリ?っていうものを今後何度か紹介して行きたいと思います
今回はその第1弾!有名どころで攻めてみました

かなり有名だとは思うのですが知らない方は是非musicをクリックしてチェックしてみてください
イントロだけ聴いてもらえれば十分です

Night Rangerはこの曲でデビューし、一躍スターダムに登り詰めましたが、私がバンドやってる頃この曲のイントロを弾きだすともう一人のギターのヤツが「Zokkon命」の振り付けをしたものです(笑)
本家の方はカッコよくて今でもよく聴きます

またそのうちネタが揃ったら第2弾をしますのでよろしくです

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.justblog.jp/t/trackback/332468/12449864

このページへのトラックバック一覧 第1回パクリの鉄人:

コメント

コメントを投稿