« 私がやりたかったことを…(改訂版) | メイン | 贅沢なメンバーだ… »

2007/03/01

最近は…

070

♪ 秋の一日~下成佐登子 note

 

そう、最近はこういう曲がやけに心に沁みます
大好きで人に勧めた曲をたくさん聴きたくなくなりましたが
比較的この手の曲には影響がなく今でもよく聴きます

さて、この下成佐登子さんを御存知の方はいらっしゃるでしょうか?
この曲はデビュー曲であのYAMAHAポプコンでの入賞曲です
ただそれほど売れはしなかった人なので知名度はかなり低いでしょう
おいらは「金色のエアプレーン」って曲を中2のときに聴いたのが初めてでした
この曲がめっちゃ好きでずっと彼女のアルバムを聴きたかったのですが機会がないまま月日が経ち、4年後TVアニメの『小公女セーラ』の主題歌「花のささやき」「ひまわり」を歌っていたのを知って驚いたものです

そしてようやく昨年(遅~~~笑)ベストアルバムを入手しましたが、「花のささやき」が入っていなくて残念でした
彼女はこの頃からアニメソングを中心に活躍されていました

あ…フジTV系の1時半からのドラマで嵐シリーズ3部作があったのを覚えてらっしゃる方はその第1作にあたる「愛の嵐」(主演が渡辺裕之、田中美佐子、谷本重美(現・小川範子))の主題歌Mrs.メランコリー」もそうでしたよ~(^^ゞ

いやぁ~かなりマニアックになってしまったかも知れませんが彼女はこのデビュー曲を高校生のときに作ってます…あの八神純子と同じ感じですから、この時代のポプコン出身者はやっぱりすげぇ~(@_@;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.jp/t/trackback/332468/12485852

最近は…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿