« レクイエムにしたい曲 | メイン | 松田優作の探偵物語 »

2006/11/01

あのデーモン小暮閣下も…

007♪ Those Were the Days(悲しき天使)~Mary Hopkin note 

 

かなり古い曲ですがみなさんは御存知ですか?
彼女はThe Beatlesが設立したApple Recordからデビュー、あのPaul Mccartneyが1年以上前から目をつけていたロシア民謡を元にプロデュースしたまさに秘蔵っ子です

私はこの曲を有線で聴き好きになり、アルバムを買いましたが、現代では今ひとつ知名度が高くありません
何となく聴いたことある…って方はいらっしゃるかも知れませんが、あの1970年の万博で日本公演してるんですよ~
またこの曲より後になりますが「ケ・セラ・セラ」(オリジナルは1958年)もリリースしています

さて、タイトルなんですが…
小暮伝衛門の名前であの聖飢魔Ⅱデーモン小暮閣下が初ソロアルバムの中でこの曲をカヴァーしていたんです
しかも当時この曲と同じくらい有線でよく聴いていて好きだった5th Dimension「Aquarious/Let the Sunshine in (the Flesh Failures)(輝く星座)」までカヴァーしていて感動しました
彼は歌唱力もあるし、さほどイメージも壊さずにカヴァーしていたので妙に嬉しかったんです

この曲もある意味癒されますので1度お聴きになってくださいね

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.jp/t/trackback/332468/12419774

あのデーモン小暮閣下も…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿